BLOG

皆さんこんにちわ!!

船橋のパーソナルトレーニングジム

「NO EXCUSE GYM」

パーソナルトレーナーの石井樹です。

突然ですが、普段お客様からこのような質問をよくいただきます!!

●普段トレーナーさんてどのような食事をされているのですが?

●何時間くらいトレーニングされているのですが!?

●何時に寝ているのですが!?

などなど質問をいただくので今回は1日の生活ルーティンをご紹介したいと思います。

今回は私石井が5月4日に行われるボディメイクコンテストに向けて減量最中なので、普段の食事や生活のリズム、減量していて良かったことなどお話ししていければと思います。

大会前でかなり極端なので食事は真似しないようお願いいたします!!

【トレーナーの1日に密着!?】大会まであと10日減量中トレーナー1日の生活ルーティン

1日の生活ルーティン


1月6日から減量をスタートさせて4月26日現在までの体重の変化です!!

1月6日→93.8kg

4月26日→82.4kg

約11kgの体重を落としました!!

普通のダイエットとは違いボディメイクコンテストは体の美しさや筋肉が見られるので、できるだけ筋肉を落とさずに脂肪だけを落とす必要があります。

以前の減量中は食べずに動くという感じだったのでうまく脂肪も落ちず筋肉ばっかり減っていくという失敗に終わりました!!

今回の私のテーマは食べて動くです!!

朝6時〜7時 起床

朝起きたらまず体重を測り、脂肪燃焼のサプリメントやアミノ酸、コーヒーを飲んで近くの公園にいって有酸素運動を行います。

これは雨だろうが、雪が降ってようが必ず毎日45分〜1時間くらいは行っています!!

朝の空腹状態で歩くと脂肪をエネルギーとして使ってくれるので効率よく脂肪燃焼ができるのと、できるだけ効率よく脂肪を落としたいのでコーヒーに入っているカフィイン(脂肪燃焼効果)や筋肉の分解を抑制するアミノ酸、脂肪燃焼サプリを飲んで、お水を飲みながら歩きます。(正直空腹すぎて早く起きてしまうのですが歩くと気持ちいいです)

そして朝太陽浴びると幸せホルモンでるのでみなさんも15分で良いのでやってみてください!!

8時 帰宅 朝食

・オートミール60gにプロテイン30gとシナモン入れて混ぜた物と

・全卵1個と卵白250gのスクランブルエッグ

朝は一番栄養欲しているのでタンパク質をしっかりとってますが、調味料からもカロリーをとりたくないのでケチャップも卵につけていません。

減量初期は調味料は使いますが、大会2週間前〜以降は調味料も制限かけます。

味は。。。素朴な味ですがここまできたら何でも美味しく感じます(笑)(笑)

9時 トレーニング➕有酸素運動

朝食を食べてから次はジム行ってトレーニング1時間半〜2時間➕有酸素1時間行います!!

減量中は頭が冴えてるので集中できますが、栄養不足と疲労でトレーニングが本当にきついですが目標の為に毎日このリズムでトレーニングを行っています。

毎日鍛える部分を変えながら行っているので週6トレーニング、1日トレーニング休みですが、トレーニング休みの日でも有酸素運動は必ず行います。

12時出社 昼食

・鶏胸肉250g

・ブロッコリー100g

・カボチャ250g

基本毎日この食事でカボチャは水で炊いてるだけですがかなり甘く感じてフルーツのような感覚で食べてます!!

18時休憩 

先ほどと全く同じ食事をとります。

23時30分帰宅 夕食 

・鶏胸肉250g

・しいたけ7個

夕食は茹でた物に柚七味と少しポン酢をかけて食べてます。

水分は1日で6〜8リットル飲むようにしていて脂肪燃焼や浮腫まないように水やお茶を飲んでます。

日によって多少食べる物は違いますが基本はこの食事を4ヶ月行ってマイナス11kg落としたという感じになります。

極端な食事なので参考になる部分は少ないと思いますが、朝の有酸素運動は一番脂肪燃焼するので是非皆さん行ってみてください!!

時間が無くてできない、、、

作る時間が無い、、、

今日だけ食べてもいいか、、、

この積み重ねが自分を甘やかしダイエットが上手く進まないと思うので、

時間がなければ1日の行動スケジュールを見直して30分早く寝て30分早く起きて有酸素する!!

平日は仕事で疲れてご飯をつくるのが面倒になるから休みの日に作り置きしておく!!

などなど工夫すれば時間はいくらでも作る事ができます!!

理想の身体を作ることは簡単なことではありませんが、運動と食事バランスでかならず変わります。

皆さんも運動と食事で健康的な日々を過ごしていけるように頑張っていきましょう!!

最後までお読みいただきありがとうございます

ダイエット行うのが1人では難しい、サポートが欲しい。。。このようなお悩みがある方は、お気軽にご相談ください!

お悩みをご自由にご記入いただければ、答えられる範囲でお答えします!

最後まで読んでくださってありがとうございます!

-この記事を書いた人-


徹底的な手厚いサポートを保証する
船橋のパーソナルトレーニングジム
NO EXCUSE GYMトレーナー 石井 樹

ダイエット成功に導いたお客様の数

400人以上
お客様のお悩みやお話しを聞くことを最優先して楽しくダイエットを成功させることをモットーにしています!

NO EXCUSE GYM

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-2-10
ダイアパレスステーションプラザ船橋814号室
JR総武線船橋駅から徒歩3分
東武アーバンパークライン船橋駅から徒歩3分
京成線船橋駅から徒歩5分


理想をはるか超える成果を提供します!

 

関連記事一覧